ア ロット オブ キャンパス(勝部担任助手) | 東進ハイスクール錦糸町校|東京都

ブログ

2017年 7月 29日 ア ロット オブ キャンパス(勝部担任助手)

こんにちは!毎日暑いですね!

高校生時代、冷房がほとんど効かない教室で授業を受けていた日々を思い出して懐しさに浸っている勝部です。

ちなみに今は、学校の設備が最先端なので常に快適に授業に挑んでいますよ♪

え。明治大学ってそんなに新しい建物っていうイメージがない?

皆さんのイメージする明治大学ってもしかして…和泉キャンパス生田キャンパスではありませんか?!

実は勝部さんが通っているキャンパスは、それらのキャンパスではなく、中野キャンパスなんです。

明治大学は、つの主要キャンパスを持っていて

文系学部(法、文、商、経営、政治経済、情報コミュニケーション)の1.2年生は和泉

上記学部の3.4年生は駿河台

理系学部(理工、農)は生田

そして、国際日本、総合数理学部の1~4年生は中野に通います。

中野キャンパスは、なんとまだ建てられて年!!!

ちょ~~~~~キレイです。(笑)

実は、総合数理学部ができるときに同じタイミングで完成したキャンパスなので、見た目も機能も理系的で未来的です。

あまりにキレイで、しかも他の文系学部と離れた位置にある中野キャンパスは、オフィスとか中野大学とか言われてしまうことがありますが

国際日本も総合数理も定員が少ないぶん、とてもアットホームなキャンパスなんです!

明治大学唯一の文理混合キャンパスなのですが学部間も仲が良く、中野の明大生限定のサークルもあったりするくらい。

もちろん通うキャンパスは違っても明治大学の学生であることには変わりがないので他キャンパスの設備も同じように使用することができますよ

この先4年間通うキャンパスは、とっても重要になってきます。

是非、オープンキャンパス等を利用して、自分の行きたい大学のキャンパスに行って、モチベーションを上げちゃいましょう↑↑

私がいつも課題をするお気に入りスペース^^↓

錦糸町校担任助手 勝部未紗子