ブログ
2021年 9月 19日 志望校別単元ジャンル演習会を行いました!
こんにちは!
東進ハイスクール錦糸町校です!
昨日、9月18日(土)に
志望校別単元ジャンル演習会を
行いました!
初回だったため、
演習にプラスして
志望校別単元ジャンル演習の
効率的な活用方法や
注意点、
これからの学習計画
についての話がありました。
決められた時間で、
かつまわりに
同じように解いている人が
いる中で演習すると
緊張感があって
1人で演習するのとは
また違う感じになって
入試に向けた
いい訓練になるのでは
ないでしょうか。
次回は
25日(土)18:30〜
行うので参加しましょう!!
東進ハイスクール錦糸町校
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
全国統一高校生テストのお申し込みはこちら
東進の1日体験はこちら
2021年 9月 18日 オススメの講師(辻田担任助手)

皆さんこんにちは!
最近履修登録が終わって秋冬が大変になりそうで超不安な辻田です!
2学期が始まって高3生は受験に向けて
高2高1生は2学期のイベントなど控えていていると思います
受験にせよイベントにせよどちらも一回しかないものです
そこで後悔しないように何事も全力に取り組んでください!
今回は自分のおすすめの講師を紹介します!
自分のおすすめの講師は、林修先生です!
よくテレビで見るし無難だなー、と思ってる方もいると思います
だが、テレビで見る少しドジな林先生とは違い
授業における林先生はめちゃくちゃ解法がスッキリしていて
素晴らしい先生です!
林先生の良さはズバリいうと、消去法に頼らない選択肢問題の解き方です!
現代文で最後2択まで絞れたけど、最後に間違えたなんて話はよく聞きます
自分もそんな感じでした
だか、林先生の授業では選択肢の問題も記述のような解法をし
選択肢は最後に一発で決めるというような感じです!
この解き方に慣れれば、選択肢に翻弄されることは減ると思います!
YouTubeにも、動画あるので、少しでもいいのでぜひ見てみてください!
錦糸町校担任助手 辻田拓人
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
全国統一高校生テストのお申し込みはこちら
東進の1日体験はこちら
2021年 9月 17日 リフレッシュ方法(大和田担任助手)

最近季節が秋になり始めてるなと
感じ始めました大和田です!
9月ですねえ、、
ほんとにあっという間に時が過ぎてる
気がします笑
受験生の時、
勉強に煮詰まった時は
リフレッシュのために
散歩をしてました
錦糸町をひたすら
歩いて、歩道橋の上から
たまにスカイツリーを見たりしてました
あとは、東進には友達はいなかったので
リフレッシュの為に、帰り道、
友達と電話をしてました
リフレッシュの仕方は人それぞれだと
思うんですけども、
もしよかったら参考にしてみてください!
残りも少なくなってきました。
悔いのないようにやり切りましょう!
応援してます^_^
錦糸町校担任助手 大和田侑佳
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
全国統一高校生テストのお申し込みはこちら
東進の1日体験はこちら
2021年 9月 16日 ☆おススメ講師紹介☆(ver.橋本担任助手)

こんにちは、
近頃半袖短パンで寝て寒くて起きます
橋本です?
さて、今回は私おすすめ先生を紹介します!
それは…
安河内哲也先生です!
おすすめポイントは2つ!
①英語が好きになる!
英語を学ぶとどのようないいことがあるのか、
カッコいい格言の紹介
無駄のない学習方法
全てに惹かれます
特別公開授業でもとても人気の先生です!
②大学受験で終わらない
一生使える英語!
先ほども言いましたが、安河内先生の英語の学習方法は
とにかく無駄がないのです
私が受講していた長文の授業では、
第1に長文に出てくる単語を5分で覚え、長文を解き、
解説を聞きながら重要なポイントや文構造を聞く
第2に重要なフレーズの復習
第3に復習で徹底的に音読
スラッシュリーディングで読み、その後はシャドウィング
最後は音源を聞いて内容を完璧に理解する
この流れは大学生になった今でも役立つなあと思う勉強法です。
これは、受験勉強でだけでなく、これからの生活でも役立つのです。
英語を聞いたり、話したり
受験だけで終わらない英語力を身に付けることができます
英語は受験が終わった後も永遠に使う科目です。
付け焼刃の問題が解ければいい英語力ではなく、
本物の英語力を身に付けましょう
最後に、安河内先生がいつも言っている名言で締めたいと思います
「英語なんて言語なんだ。
誰だってできるようになる」
錦糸町校 担任助手 橋本茉美子
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
全国統一高校生テストのお申し込みはこちら
東進の1日体験はこちら
2021年 9月 15日 オススメの授業(高杉担任助手)

皆さんこんにちは!
今回は自分の受けていた授業で
一番オススメしたい授業を紹介します
それはずばり「難関化学」です
講師の樹葉瑛士さんが面白くわかりやすく
理論的に教えてくれるので
ただ覚えるだけの無機化学や有機化学を
考えてわかるようにしてくれます
そのおかげで自分の化学の点数はみるみる伸び
最終的には大学入学共通テストで
90点をとることが出来ました
必ずしもこの授業が肌に合うという意味ではないので
もし、化学の授業を受けたいなと思ったとき
この授業を体験していてください
錦糸町校担任助手 高杉諒
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
全国統一高校生テストのお申し込みはこちら
東進の1日体験はこちら












