ブログ
2021年 7月 30日 【夏期特別招待講習】2講座締め切り迫る!!!〈7/31まで〉
こんにちは!
東進ハイスクール錦糸町校です!
昨日もお伝えした通り
東進の夏期特別招待講習の
2講座申込みの期日が迫っています!
期日は明日の
31日土曜日までです!
詳細は昨日のブログか
下記のリンクからご確認ください!
ぜひこの機会に
夏期特別招待講習をお得に申し込んで
涼しい校舎で一緒に勉強しましょう!!
東進ハイスクール錦糸町校
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
只今申込受付中の招待講習
2021年 7月 29日 キャンパス・学部紹介/法政大学多摩キャンパス(平井担任助手)

こんにちは!
今回は現在私が通っている
法政大学のスポーツ健康学部と
学部がある多摩キャンパスについて
紹介しようと思います!
まず法政大学には
市ヶ谷、小金井、多摩の
3つのキャンパスがあります!
その中で多摩キャンパスには
経済学部、社会学部、現代福祉学部、スポーツ健康学部
の4つの学部があります!
都心から離れているので
アクセスは少し悪いですが
雄大な自然と広大なキャンパスが
とても魅力的です!
キャンパス内の移動では
青バスと呼ばれる循環バスが通っていて
無料で利用することができます!
1限のスポーツ実習の後に涼しい風に吹かれながら乗るバスは
まさに遅れてやってきた青春!!!!
多摩キャンパスは特に運動施設が豊富で
ホッケー場や人工芝のラグビー場に
人工芝のサッカー場(陸上競技場付き)
野球場など環境がめちゃくちゃいいです!
さらにスポーツ健康学部には
フィットネスジムといわれる
かなり設備の整った筋トレジムや
フットサルコートがあります!
都心から離れているのと
専門的で珍しい学部なので
地方からやってくる人が多く
一人暮らしが多いため
友達の家に遊びに行くのも
多摩キャンパスに通う醍醐味です!!
ちなみに私も一人暮らしです!
(後輩になったら遊びに来てね!)
授業も興味深くて面白いものばかりなので
スポーツに興味がある人には
本当におすすめです!
他にもたくさんおすすめポイントがあるので
ぜひ直接聞きにきてください!
錦糸町校で待ってます!
錦糸町校担任助手 平井潤
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
只今申込受付中の招待講習
2021年 7月 29日 【夏期特別招待講習】2講座締め切り迫る!!!〈7/31まで〉
こんにちは!
東進ハイスクール錦糸町校です!
いよいよ待ちに待った夏休み
いかがお過ごしでしょうか?
夏と言えば!!
東進の夏期特別招待講習の
2講座申込みの期日が迫っています!
期日は明後日の
31日土曜日までです!
夏期特別招待講習は約63講座あり
単元ごとに細かく分かれた
東進の授業を体験できます。
1講座が
90分×5回+修了判定テスト
になっており
コンパクトな授業になるので
苦手克服や先取り学習におすすめです!
さらに家で勉強が
本当にできないという方は
勉強を習慣づけるために
通うのもありです!
ぜひこの機会に
夏期特別招待講習をお得に申し込んで
涼しい校舎で一緒に勉強しましょう!!
東進ハイスクール錦糸町校
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
只今申込受付中の招待講習
2021年 7月 28日 8月共通テスト模試に向けて(内藤担任助手)

みなさんこんにちは!
夏が始まりましたね
今回は8月模試の重要性について
お話ししたいと思います。
今年は8月22日に
第3回共通テストレベル模試が開催されます!
大体あと3週間ですね!!
この模試はこの夏の伸びを計るテストでもあり
自分と志望校までの距離を知るテストでもありますよね。
そこでこの模試を受けるにあたって
私が最も大切にしてほしいことがあります!
それは目標を定めることです!
第一志望校に合格するために
現状何点取れなければいけないのかを把握して
目標を立てましょう!
目標を把握すると
自然とやる気が出てくると思います!
ただ気をつけてほしいのが目標を漠然と把握するのでなく
その目標点に到達するために
何をしなければいけないのかを考えるということです!
この夏あと3週間
本気で頑張れば
十分目標得点に追いつくことができると思います!
目標を持って
最大限の努力をしていきましょう!!
錦糸町校担任助手 内藤日向子
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
只今申込受付中の招待講習
2021年 7月 27日 大学紹介・明治大学和泉キャンパス(中川担任助手)

気づいたら梅雨明けをして
暑い日が続いていますが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
東進では夏休み日程が始まって
一週間が経ちました。
私事ですが大学のテストも終わり
夏休み!かつ思いきや
まだレポートが残ってます泣
そんなことはさておき
今回は皆さんに自分が通っている
明治大学について紹介したいと思います!
まず、皆さんが明治大学と聞いて
どのキャンパスを思い浮かべますか?
恐らく御茶ノ水にある
駿河台キャンパスかと思います。
しかし、商学部に通っている自分は
1・2年生の間は和泉キャンパスに通っています。
3・4年生になると駿河台キャンパスに通います。
和泉キャンパスは
新宿駅から京王線で5分~7分くらいの
明大前駅にあります。
リバティータワーが有名な駿河台キャンパスはビルですが
和泉キャンパスはいわゆる
「キャンパス」というよいうな
広い敷地があります!
敷地内には、図書館、体育館、食堂、コンビニ、
メディア棟、第1~4校舎があります。
勉強するときに使うのは
主にメディア棟、図書館です。
授業によって行う建物が違うので
時限ごとに教室を移動します。
メディア棟には、教室とラウンジがあります。
授業で教室を使い
発声をするオンライン授業ではラウンジを使います。
図書館では、自習や発声をしない
オンライン授業で使います。
第1・2校舎の教室は椅子が段々になっている
大学らしい大きな教室ですが
現在はコロナの関係で
その教室を使う授業は限定的です。
コロナにより大学お設備をフルに使えないのが残念ですが
それでもすごく楽しいキャンパスライフを送れています。
皆さんもなかなかオープンキャンパスが開催されず
大学の雰囲気を味わいずらい時期だと思います。
ですが、今回の紹介で少しでも
和泉キャンパスがどんなキャンパスなのか
知ってもらうことが出来ればうれしいです!
機会があればぜひ明治大学和泉キャンパスに
来てみてください!
錦糸町校担任助手 中川雅公
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
只今申込受付中の招待講習











