ブログ | 東進ハイスクール錦糸町校|東京都

ブログ 

2017年 9月 26日 受けてからが重要!!(江原担任助手)

こんにちは!担任助手1年の江原です!
今回はみなさんに模試の活用法をついてご紹介していきたいと思います!

まず、皆さん模試をどのように活用してますか?

模試が受けることが目的になってる人がいませんか?

模試は本番の練習ですが、本番のように毎回意味を持って受けていましょう!

模試を受けたら、まず自己採点をすると思いますが自己採点を大切な本番への練習です。

自己採点と帳票の点数のずれが多いと本番の結果が180度かわってしまうかもしれません。

自己採点と言えど毎回の自己採点は本番のように行いましょう

また、模試によって自分自身の現状が把握できたり、弱点を見つけ出すことができます!

しっかりと結果を分析して、結果をより良いものにしていきましょう!

1年担任助手江原 昌秀

 

2017年 9月 25日 身に付けるべきは・・・(筒井担任助手)

こんにちは

担任助手の筒井です。

最近は寒さが増してきて、みなさんも身も心もなお一層引き締まってきていますか?

 

今回は模試を100%有効活用するための活用法を伝授したいと思います!

まず、みなさんは模試の結果が返ってきたときどこに目も向けていますか?

 

今回は模試の成績が返ってきたとき見てほしい3つのポイントがあります!

それは、

各教科ごとの得点の伸びと合格者得点

合格者平均点

大問ごとの得点率

 

今、みなさんが身に着けるべきはこの3つのポイントを押さえて分析することです!

現段階の自分の成績と合格ラインの差を把握したら、何をすればどう点数が上がるかの計画を立てましょう!

そして

どこで自分が点数を落としているのか、自分が学習した単元はしっかりとれているかなどをしっかり分析しましょう!

 

これから過去問なども始めていくと思うので、しっかりとした分析力をつけることで、

志望校合格は近づくと思います!

みなさん受験ももう残り少ないです!頑張りましょう!!

錦糸町校担任助手 1年 筒井湧太郎

2017年 9月 24日 センター試験のレベルに慣れておこう!

みなさんこんにちは!東進ハイスクール錦糸町校です。

さてさて高校生のみなさん!

センター試験の問題形式やレベルなど把握できていますか?

え?知らない?

ではみなさんに質問です。

敵の姿が見えないまま、戦に挑みますか?

挑まない、知るの!

ということで、みなさん!

10月29日の全国統一高校生テストをぜひ受験してみてください!!!

このテストは全国レベルの模試で、センター試験レベルの問題が出ます!

しかもなんと!

無料で受験をすることができます!

ぜひお申込みください!!!

錦糸町校スタッフ一同

 

2017年 9月 24日 模試とは(石村担任助手)

皆さんこんにちは。2年担任助手の石村健人です。

つい先日8月センター模試が行われましたが皆さんどうでしたか。

結果が良かった人悪かった人いろいろといると思いますが、一喜一憂してはいけません。

今回は模試について書いていきます。

模試で一番重要なことは

今自分がどこの分野どこの範囲が出来ていないのかを知ることです。

多くの人は志望校の判定がどうかを見てしまいがちですが、

模試を受ける意味は今後の学習計画を立てるためのデータを取ることだと思います。

なので、模試までに自分の出来ることを最大限行いテストを受けることが重要です。

さらに、模試を受けて終わりになってしまいがちですが模試は受け終わってからが大切です。

必ず解き直しをして、自己分析をしましょう!

もしも分析の仕方や解きなおしの仕方が分からなければ受付にいる担任助手に聞いちゃいましょう!

錦糸町校担任助手 石村健人

 

2017年 9月 23日 難関大・有名大模試お疲れ様でした!

みなさん、こんにちは!東進ハイスクール錦糸町校です

本日9月23日は難関大・有名大模試でしたね

本格的に二次・私大対策を始めてから、初の記述模試だったと思います。

きちんと復習を行って、必ず自分の力につなげていってください

次回の東進ハイスクールでの模試は10月29日の全国統一高校生テストです

ここでも自分の最高得点が取れるようこれからも頑張っていきましょう!!!

錦糸町校スタッフ一同