ブログ | 東進ハイスクール錦糸町校|東京都

ブログ 

2017年 7月 22日 今がチャンスです!

皆さん、こんにちは!東進ハイスクール錦糸町校です‼

夏休みが始まって数日経ちましたが、どうですか?

自分がやりたいこと、計画を立てたことは徐々にでもできていますか?

夏休みは学校の授業がないので、

今までの復習や予習をするのに、もってこいの時期です!

でも…復習や予習の仕方がわからない…

そんな皆さんにとっておきの物があります!

それは東進夏期特別招待講習です。

今なら2講座分を無料で受講することが可能です。

〆切まであと9日となっています!

夏休みを最大限利用して

自分の夢や志望校合格に近づきましょう!

お待ちしております。

錦糸町校スタッフ一同

2017年 7月 22日 surprising!!(大久保担任助手)

こんにちは~!!大久保です!

突然ですが、みなさんは今の高校に入学したとき自分の学校で驚いたところはありますか?

私は今通っている明治大学に通っていて、こんな設備があるのか~!と驚くことが多々ありました!

今回は私が通っている明治大学和泉キャンパスの驚きポイントをご紹介させていただきます(^○^)

①メディアライブラリー

ここではなんと好きな映画やドラマを無料で見ることができるのです!!

関連画像

スペースがちゃんと区切られているのですが四人用の大スクリーンで見れるスペースもあるんですよ~!

空きコマのときや課題で映画を見なくてはならないときなどに私も活用しています♪

②スポーツ施設

明治大学の和泉キャンパスにはスポーツ施設が集まったスポーツ棟があります!

そこには体育館はもちろん、ジムフィットネスルーム室内プールボクシングルームゴルフ練習場など

多くの競技に合わせた施設があります!

その中でも私が一番驚いたのは、ロッククライミングウォールです!!

私はやったことないのですが、体育の授業でやることもあるそうですよ!

③図書館

え、図書館?どこにでもあるじゃん。と思ったのではないでしょうか

実はこの和泉キャンパスの図書館は2012年「入ってみたくなる図書館」を目指してリニューアルされたのです!

外観からはもはや図書館のような雰囲気は感じ取れないですよね!笑

35万冊の本があるだけでなく、

パソコンを借りられたり多くの自習スペースグループワークが行えるスペースもあります!

今回は3つのポイントだけしかご紹介できませんでしたが、他にも魅力はたくさんあります!

もちろん和泉キャンパスだけでなく他の駿河台キャンパス、中野キャンパス、生田キャンパスにも♪

直接キャンパスに来てみなさん自身で見つけてみてください^^

担任助手 大久保光

2017年 7月 21日 夏期合宿第Ⅰ期出発しました!

みなさん、こんにちは!

東進ハイスクール錦糸町校です‼

本日7月21日に夏期合宿第Ⅰ期陣出発しました。

合宿参加者は限界突破を常に意識しながら5日間頑張ってきてください!

みんななら大きく成長できるはずです!

また第Ⅱ期の人はセンター英単語1800や発音・アクセントの復習をもう一度行ってください。

みんなで満点取り続けましょう!

ところで合宿参加者でない人たちはどうすればよいかって?

答えは簡単です!校舎で自分の限界突破をすればよいのです!

また東進ハイスクールではまだ勉強環境が整えられていない人たちのために

夏期特別招待講習を行っております!

最終締め切りは7月31日です!

みんなで限界突破しちゃいましょう!!

錦糸町校スタッフ一同

2017年 7月 21日 やっぱり明治がナンバー1!!(関口担任助手)

こんにちは!
期末試験が間近に迫った関口です。
今回は自分が通っている
明治大学について語ろうと思います!!
明治大学が誇れるものはたくさんありますが、今日紹介するのはそのうちの1つです!
それは
就職にとにかく強いということです!
フューチャースキルと呼ばれる授業があり、

実際に企業の方を招いて、「その企業が何をすれば売り上げが上がるのか」であったり
販売した方が利益が上がりそうな商品を考えプレゼンをし良いアイデアの場合実際にその商品を販売します!
またインターンシップなども手厚くサポートしてくれ様々な企業をたくさん見学できます!
だから将来のビジョンが明確になり
実際に就職しやすい状況が生まれ就職率という数値でみても
とても高い結果

となっています!
これは
明治大学の長所のほんの氷山の一角です
もっと詳しく聞きたい人がいたら僕のところまで是非聞きに来て下さいね!

1年担任助手 関口諒

2017年 7月 21日 Come on! 芝浦工業大学!(筒井担任助手)

  

こんにちは!筒井です。

最近は暑い日が多くて家から出るのが一苦労です笑

やっぱり夏休みはアクティブに外に出かけたいですよね〜

そこで、今回はこの夏オススメのスポットを教えちゃいます!

それは、、、

芝浦工業大学オープンキャンパスです!

ってことで、今回は芝浦工業大学の魅力に、ついてお話ししたいと思うので宣伝かよっ!って思わずに少しお付き合い下さい笑

まず、芝浦工業大学には3つのキャンパスが存在します。

工学部:1・2年生、  システム理工学部:1・2・3・4年生、

デザイン工学部:1・2年生 、大学院理工学研究科が通う大宮キャンパス

デザイン工学部:3・4年生 、 理工学研究科
工学マネジメント研究科(MOT)が通う芝浦キャンパス

工学部:3・4年生 、建築学部:1・2・3・4年生
理工学研究科が通う豊洲キャンパス

現在僕が通っているのは芝浦工業大学大宮キャンパスです。大宮キャンパスは田舎のでかいキャンパスと思われがちですが、魅力がたくさん詰まってます!

 大宮キャンパスには、授業などをする教室はもちろん、学生のための図書館やクラブハウスなどの施設も充実しています!

・図書館

クラブハウスは生徒が自由に使えるスペースで、開放的なテラスなど生徒にも人気の場所です!庭にはなぜかロッククライミング用の壁置いてあったりします笑

・クラブハウス

学生会館には、畳で勉強できるスペースや、ファミレスのようなソファー形態の机もあったりします!

同じように、芝浦キャンパス・豊洲キャンパスもこのような充実した施設が備えつけられています!

・学生会館

少しでも行ってみたいという気になってもらえましたか?笑

是非みなさんには実際に来て見てもらいたいです!


〜オープンキャンパス日程〜

・大宮キャンパス   8月6日(日)・豊洲キャンパス   8月19日(土)20日(日)

    10:00〜16:00


少しでも興味を持った方は是非オープンキャンパスに参加してください!

では、また!

錦糸町校担任助手  筒井湧太郎